2012年作 題「天ツ風ーアメツカゼー」F20号 

(ー町田市 高ケ坂にてー)



2012年度 第19回町田市市展 入選作品









今回は東京の絵です。

東京はアスファルトだらけで、土の匂いや木の匂いを
感じる場所は少なく。



が、


ー感覚がにぶる私を一掃する風が吹いたー







この緑の窪地は、公園の造設で埋めらるところでしたが
なぜか埋め立ては進まなかった。



付近には湿地帯があり、縄文時代の住宅跡も。
何千年も前はもっと水があったのでしょう。


水と共に消えた縄文人。


丘陵地の下に残されたこの窪地には
何千年も前にはきっと水があったのでしょう。



ここを吹き抜ける風は、龍が通る如く。


木と窪地の湿気と合わさり吹く風が
教えてくれている。



水の大切さ。土の大切さ。木の大切さ。



この地が埋め立てられなかったのは
きっとこの風のおかげ。



未来にも吹いていますように。



これ以上自然が壊れないように…。




inserted by FC2 system